子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんのお泊り会

お姉ちゃんが仲のいいお友達と三人でお泊り会をしています。3人のうちの一人のうちの子がお泊り会を提案してくれて

 

本当は外にテントを張って~って言っていたんですが、クマがどうとか不審者がどうとかって心配になった子もいて

 

で、結局中で寝るようですが、極力迷惑をかけないようにとお風呂は入って言って、ご飯は自分たちでカレーを作って

 

夜は寝るだけにして昼前には帰ってくるようにという感じにしました。カレーとかデザートとかをつくる材料費は三人で割るという感じで

 

夏休み前からすごい楽しくしていて、なにするか、どうするかとかって話で盛り上がっていて

 

旅行も行くまでが楽しいって感じですが、それと同じですかね。こんなコロナの中で、どこにも連れていけなくて思い出も何もあったもんじゃなかったけど

 

いい思い出になりました。もう家族とというかよりは友達と一緒にワイワイしているほうが楽しい年齢ですよね

 

青春ですね。いいことだ。早くコロナも終わってもっといろんなところへ出かけられるといいですね