子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

涼しいうちに部屋の大掃除をしてきた

先週は少し涼しくて、二階の部屋にいてもたいして暑い~って感じなかったんですよね

 

まぁムシムシはしたけども。でも今しかチャンスはない・・って思って二階の物置部屋と化している息子の部屋を掃除することに

 

もうかび臭い感じになっていたので、全部どかして、掃除機かけて拭いて、いらない者は処分して

 

段ボールだとか、いらないおもちゃとかもすてて。一番あるのは子供たちのサイズアウトしたお洋服

 

娘はもう変動はないんですが、息子はまだ140サイズ150サイズ~ってうろうろしているので、まだ増えそうだな

 

売ってもいいんですが、妹の子供が使うのかどうかわからず取っていてっていわれているし

 

とりあえずまだ部屋は使わないから取っているけど、そろそろ片づけて部屋をすっきりさせたいわ

 

サイズアウトした服も娘のもの息子のものと仕訳けたし、かさばるダウンコートとかもまとめたし

 

いらないおもちゃ類本も捨てないとな。なんだかんだ思い出があって捨てづらいんだけどね

 

見返したり遊び返したりもしないし。いらないんだろうけども。大量のごみも捨てたし、きれいに片付いたしまずはすっきりしてよかった

 

涼しいくてよかったw今日みたいな真夏だと汗だく・・・ってか部屋に10分もいれないわなw