子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一週間分の買い出し・・・これって多いの??

一週間分の買い出しに行ってきました。肉に野菜に調味料に・・・だいたい1週間で1万円でみこんでいます

 

が、途中でああ~あれがきれた・・・とかなると追加で買い物にも行きます。買い物に行くと余計なものも買っちゃうのでなるべく行かないようにしているんですよね

 

食料だけじゃなくて、トイレットペーパーがきれた、薬がない・・とかそういうのもあるし結構かかる

 

でも買い物の量を見た娘の友達がまとめ買い??結構あるね~っていっているのが聞こえた

 

結構ある?まじで・・・これで??って感じだったんですが、他の人の家の買い物とか料理ってどうなっているんだ

 

うちがこんなにかっているの?さほどお菓子かっていないし、ジュースは買わないし、なんもないはず・・・

 

肉はパパのお弁当にも使うから仕込まないとだし、余計な冷凍食品も買わないようにしているんですが・・・

 

そんでもまだ多いのかな。もっと節約して減らせるところを減らさないとだな・・・

 

捨てたりとかもないし、全部使い切っているんですが・・・量も少なめにすればいいのかな

 

食費もがんがん上がってきて、今まで通りってわけじゃいかないしね。がんばるか・・