子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビニールプール撤収~~~

子供たちが使ったビニールプールを片づけることに。お盆から使っていなかったので、ずっと出しっぱなしで水入れっぱなし

 

日に日に水が濁って言っているのが窓からみてわかってはいたんですが、また天気のいい日に入るかなって思って

 

その時に洗わせてから水はらせればいいかと思っていたんですがね。さすがに天気をみたら気温も下がるし

 

あとは雨も続くし学校も始まるし・・・ってことで、今日しかないってくらいのいい天気のときに掃除しました

 

子供たちにやらせると全身水浸しだし、汚いし、洗濯物増えるしきれいに掃除してくれるとはかぎらないし・・・

 

ってことであたしがやることにしました。全部掃除して一回流してまた掃除してって感じで

 

で、あとは天気がよかったので、夕方まで干してかわかして。たくさんだした浮き輪やらもきれいにあらって干して

 

空気ぬいて・・・ってまた来年のためにきれいにして残しておかないとね。結構安く全部そろえたけども

 

まだ使うだろうし。あと数年頑張ってもらいたいww