子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

反抗期ないとこ

中学受験をして私立へいった娘よりも年上のいとこの子がいます。家は近いんですが、市も違うしなかなか会うこともなく

 

でも会えば仲良く遊ぶ感じの仲でした。が、順調にいっているかと思った中学校も、なにやら二年生になってからは暗雲

 

反抗期にもなりテストの点数もがくんと落ちて、勉強もついていけない、部活もつまらない、友達もいないという感じらしい

 

反抗期がはげしすぎて、家にはないたくないとおばあちゃんちで暮らしているようです

 

それは・・って思ったんですが、本人は楽になるでしょうけども、今後のためにはならないだろうなって

 

どこに逃げても同じ、逃げては今後のためにならない。でも親もそれで中学校さえいってくれればいいってかんじみたいで

 

なんだかな・・・大変だな。私も小さいころ姉が反抗期で親と三年間口を利かなかったことがありますがね

 

学校は楽しかったようでそこでストレス発散していたようです。しかし家も学校も嫌ってなるとなぁ

 

編入したいとかいっているみたいだし、どうなるのか・・・大変そうです。うちの子と仲良くさせてほしいっていわれたけど

 

・・・どうすればいいと・・・厚生する手伝いをしてほしいってことかな・・・逆に染まったら怖いんだけどな・・・