子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

海川の事故が多いですね

海難事故やら川の事故やら毎年夏になるとおおいですよね・・・助けにはいった両親がとか

 

おじいちゃんが・・とか助けたい一心なんだろうけど、助けに行って自分もってパターン

 

でも助けに行かずに子供だけなくなったらそれこそ生きていても地獄か・・?なんか複雑

 

なので絶対に川も海も連れて行きません。いくとしたらライフカードつけさせていくかな

 

どうしてもってとき以外は絶対に行かない。そんな時ないけどもね。川も釣り堀くらいかな~

 

釣り堀っていうか人口渓流釣りみたいなwそのくらいならまだいいけども。子供たちにもニュースをみせています

 

で、こういうこと絶対におこるから、子供たちだけで川や海いくなっては言っています

 

おまえなんだよ、これねーのかよとか、はいれないのかよとか、とびこもうぜ~とか

 

そういうノリに絶対になるからね。むしろ入って当然?みたいな流れになると断るに断れないし

 

いって断って険悪になるなら、初めから予定あるって行かないほうがよっぽどいい。

 

もし、行ってそのノリになって入るなら、死ぬ覚悟ではいれっていいました。さすがにそこまで脅せば入らないだろう

 

そんでも流れではいっちゃうのが若者。中学校高校になった時に、そうならないようにさんざん毎年言い聞かせていかないとな・・・