子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友達が離婚した

友達が離婚しました。といってもゲームの中のお友達ですが・・・リアルでさほど仲のいいお友達いないのでww

 

あまり個人情報はださないように、私は設定をつくってやっていて、それも設定だってことをちゃんと公言してやっています

 

まぁ別に問題ないところは言う。女ですとか。そんくらい。細かいところまでは言わない

 

しかしその仲良くなったこは写真も送るし名前もフルネームで送る。最初は子供の写真にスタンプつけていたのに、もうフルだしww

 

信用しているからいいっていっていたけど、そうなんだけど、あやしくないんだけど、うれしいんだけど・・なんか複雑で

 

そんな簡単にゲームの人に教えちゃだめだよ?って警戒心をもっともってもらいたいww

 

で、その子結婚しているんだけど旦那がDV気味で、殴られたけられたとか金を管理されているとか

 

いろいろとそのほかにも苦痛があったようで、離婚したいってずっといっていて。でも子供にとってはいい父親みたいで

 

でも子供の前でも暴言や暴力があるとそれをみて育つ子供はどうなるんだろうと不安になったらしく

 

で、ストレスから病気になっちゃって、この度離婚となったようです。もう限界って。

 

大変だな・・あたしもため込み型で本当になんなんだろう・・・って思って泣くことはあるけども

 

DVもないし比較的幸せなんだと思っているのでもうそれは流しています。言いたいこともあるけどもね

 

信頼関係の問題で、それが崩れたら離婚だろうなとも思う。子供にもいい父親とはいえないけどいなくてもいいけどいたほうがそりゃいいので

 

人それぞれ夫婦の問題なんて違うだろうけど、子供が大泣きしたってきいて、やっぱり犠牲になるのは子供なんだなって

 

子供がいるのといないのと全然違うしね。これから大変だろうけど、頑張ってほしいですね