子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついにスタメンの娘の初試合

今年からバレー部にはいった娘。いまだかつて運動ということをしてこなかったんですが、中学校になったら運動部に入りたいといっていて

 

バトミントンとかかなっておもっていたんですが、まさかのバレー部。私も主人も中学校はバレー部だったんですよね

 

あたしより体重も重かった娘がw二か月間でめきめきとやせていき、もともと廃部寸前の人数だったバレー部に一年生が結構入って

 

で、中総体は無理でしたが、今度の新人戦にはでられる!と意気込んで練習も頑張っていました

 

そのための練習試合が明日あるんです!初スタメンで初試合。強かった先輩たちがほとんどぬけて、今はメインが一年生

 

初心者だらけで試合にも勝てないだろうと先生に言われたようで。経験が足りなさすぎると

 

これは春季大会、来年の中総体に向けての練習だと思えと。自分のダメな部分、試合の空気を理解する方が先決だと

 

ドキドキですね。まだ初めて5か月しか立っていないのに。頑張ってもらいたいけど、スタメンもうれしいけど

 

でも足を引っ張ってもらいたくもない・・・ドキドキですが、あたし以上に娘も頑張るからな

 

いい経験。勉強です。これを糧に次の練習や試合も頑張ってもらえるように。頑張れ娘!