子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの期末テストの結果

自信満々でできた!っていっていたお姉ちゃんの期末テスト。でもこれはちょっと・・・って教科もあったようで

 

自信満々のはまぁまぁってかんじで、ちょっとってのはやばいって感じになるので、あちゃ・・・って感じで聞いていました

 

で、答案の返却。まだ帰ってきていない教科もありますが、数学は一問だけ符号のミスで98点でした

 

これはもったいなかったな~でも98点なら十分褒められる点数。国語は85点くらい?だったかな

 

悪かったのが理科と社会。どっちも75点くらい。暗記科目が苦手で、ひたすら教科書しか読んでいない娘

 

意味ないそれは。書いて?って言っているんですが、ただただずっと眺めているだけ

 

ぜったい覚えないからね?それ・・・ってあんだけ言ったのに。いったじゃん・・って。うん・・っていっていたので次回は書かせまくります

 

70点以下はないので、まぁいいかな。英語も91点いっていたしそこらへんは安定していて問題ないかな

 

最低80点維持で行かないと・・・結構周り頭いい子多いので今後きつくなりそうだわ・・