子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋花粉がひどい・・・

この時期は暑さもやわらいで、おいしい食べ物も増えてきて、とっても好き。これから寒くなる・・・ってのはあれなんですがね

 

すごい寒がりなので。しかし・・・30すぎたあたりから、春だけではなく秋も花粉になやまされるようになりました

 

さすがに最初はわからなくて、あれ・・なんだろう・・って。まだ暑い9月初めころからマスクしていて

 

今ならなんとも言われませんがコロナもない時期にマスクして出て、なにしたの?風邪?みたいな小ばかに笑われたことあったな

 

いや、秋花粉ですっていうと、春花粉はわかる~って感じで通じるんですが、秋花粉だとええ~ってなるんですよね

 

そんなんあるの?みたいな。あるよ・・・ってイラっとした思い出があるな。きっついんだわ~

 

春ほどじゃないけども。鼻水にくしゃみに粘膜のかゆみ。夜も寝ながらマスクしています。

 

これも数週間ですけどもね。雑草と一緒に生えているあのオレンジ色の花みたいな草の集団はきつい

 

なるべく近くによらないようにしています。若いころはそんなのあるの?って現象がよくおきます

 

腰痛だったり腱鞘炎だったり花粉症もだし。年齢とともにどんどん変わるんだろうねやはり

 

健康第一ってまさにだわ