子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風・・・さほどでもないのに休み・・・

台風がすごかったですね~九州地方の方々はさぞ大変だったでしょう。ニュースを見ていても停電とか

 

終電がかなり早くなって、帰宅難民がでたとか。うわ~って感じでびっくりしました。が、私の住んでいるところはさほどで

 

多分来る頃には台風はかなり弱まって低気圧位になるだろうなって思っていたんですよね

 

それでも来るっていう前日はすごい風で、たまに雨もちらついて。でも出かけられないほどでもなかったかな

 

JTBいって旅行決めてきたりしたしね。で、その時に学校から連絡メールが。お姉ちゃんも息子も学校が休校と

 

え・・・まじかよ・・絶対大丈夫だと思うんだけどな・・でもまぁ九州のやつをみれば大変なことになったら困るしな

 

そういうものか・・ってちょっとがっくりしつつ、子供たちは喜びながらその日を迎えたんです

 

が、やはりw朝から風も雨もない。多少降ったかな‥ってくらいでしたが、以前の台風ではない雨の時のがすごかったなって感じ

 

すぐに晴れたし、風も強風ってほどでもなかったし。いけないほどでもない。むしろ普通に学校行けたじゃんってくらい

 

まぁ念のためですしね・・仕方がないんですが。朝の段階での判断でもよかったんだろうけど

 

そういうものか・・・で、子供たちは二日行けばまた祝日で休みとな・・まじかよ。その連休・・・