子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お風呂イスの側面のよごれの取り方

お風呂イスは、新築で引っ越してからずっと使っているのでかれこれ9年ほど使っています。

 

いいや使ってこまめに掃除したりしてきれいにしていたんですが、側面につく湯垢のような汚れはスポンジでこすってもとれなくて

 

なんだろうな・・これってやや放置気味だったんですよね。きっと激落ちくんとかハイターかければとれるかって

 

いつかやろうって思っていたんですが、ある時なんかでみたんですよ。さっと簡単にとる取り方みたない

 

え??そんなんあるの??って見てみたら、いらなくなったポイントカードとかで乾いた状態でそぎ落とすって

 

ええ~そんなんでとれるの??ってみていたら、さささ~ってすぐにおちると。ええ~そうなんだ・・って

 

やってみようって下のコメント欄みてたら、自分はポイントカードではなくて新聞紙を引いてパンを止める青のあのプラスチックのやつでやっているって

 

なるほど。それならすぐに捨てられるし大量に出るね。ってことで、ちょうど食パンかったのがあったので、その日にやってみました

 

これが・・・面白いくらいにとれる。新聞紙・・確かに必要ですね。そのまま流してもいいんですが、なんか汚くなりそうだし

 

新聞紙なくてもいいんだけど、あったほうが・・・って感じかな。カサカサカサ~~って軽く削るだけですぐに落ちます

 

もうなんか爽快感。全部そぎ落として、きれになりました。もうスポンジも洗剤もいらないですね

 

乾いた時にでていたあの白い湯垢の跡が出なくなり、きれいになってちょっとすっきりです

 

またパン買ったときにそれでやって、定期的に掃除して綺麗にしておこう