子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

観葉植物新しい芽がでてくるとうれしい!

観葉植物が好きで、いろいろと買ったんですが、現在残っているのがモンステラかな

 

葉が大きくて成長するとどんどん伸びて、葉に切れ目がでてくるやつです。かわいんですよね~

 

虫もよりずらいし、耐性も高いので多少の寒暖差も平気です。水と栄養さえあげていればOKかな~

 

そのモンステラにまた新しい芽がでていて。芽っていっても、生えている茎の部分から枝分かれのようにどんどん出てくるんです

 

一本出たらその茎からまたでて、次はその茎からまた新しい茎が出る。なので次から次へ新しい茎があたりく生えてきた茎から出るので上に植えにと伸びて一感じです

 

ある程度伸びたら切って別に株分けもできるようなんですが、結構大きく育てたいな~って感じで

 

でも本当に大きくなると天井まで届いてしまうので、来年の春には株分けして、またそっちも増やしていこかなって

 

家じゅう観葉植物だらけにしたい。でも置く場所もないんですけどもね・・・緑のある生活っていいですよね

 

落ち着くし、新しい芽がでると嬉しいです☆☆どんどんはえてこい~