子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肋軟骨炎症だったのかわからないけど、治ってきたw

この間、朝起きたら呼吸が苦しんですよね。なんか胸が圧迫されているような感じで息を吸うと左胸がいたくて

 

胸というか肺のような。中の部分。以前もちょいちょいあって、すぐに数時間とかでなおっていたんですよ

 

なので、今回もそういうのかと。でも治らない。いつまでたっても治らない上にどんどんひどくなるんです

 

こんなにひどかったのが初めてだったので、もうなんかの病気?!死ぬの!?って思っちゃうほど

 

それほどひどかった。肺に関連するようなところがだめなので、寝返りも打てない。深呼吸もできない

 

呼吸は常に浅く早くの状態。あくびやくしゃみも無理。ごはんも食べられなかったんですよね

 

食べるという、動く動作も、胃が膨れて肺が膨らむと痛くなる感じで。結局4日間くらいかな

 

ひどかった。シップしたり鎮痛剤飲んだりしたんですが、なかなかよくならなくて。いろいろと調べて肋軟骨炎症ってのが一番しっくりきて

 

結果、やはり湿布と鎮痛剤でしかよくならないみたいで。数週間すればよくなるだろうって

 

まぁそうだろうなって思って病院にもいかなかったんですが、本当に歩くのも声を出すのもひどかったので

 

今回はきつかった・・・治ってきて、寝返りがうててしっかりと睡眠と食事がとれるのがいちばん助かります

 

最近ばたばたして忙しかった上にそんなんだったので、疲労困憊状態です・・・少しゆっくりすごそ・・・