子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

車検って高いわ~

ついこの間車検したばかりだと思ったのに・・・また今年車検か・・って感じです

 

ハガキがきて、パパにディーラーにもっていってねっていったのに、ああだこうだと結局いかなくて

 

で、どうするのかあたしには車のことはさっぱりなので、聞いたら近くのガソスタにもっていってって

 

え・・なにそれ。それでいいの?大丈夫なの??って心配で父に電話。そしたら大丈夫だけど時間かかるかもだって話になって

 

てなわけで、イエローハットにもっていってみました。そしたら見積で10万くらいになったんですよね

 

相場もわからないし、何がどうなのかもわからない。で、これは特になくてもいいけど、したらいいんじゃない?っておすすめのオプションですって

 

その部分全部削ったんですよ。そしたら85000円くらいまで下がったwwwまぁそこまで行けば安いのか?

 

よくわからないけども、それで契約してきて一泊二日でとりつけてきました。ディーラーだとその場で2時間待てば出来上がるんですけども

 

その金額の差もあるかな。二年前だかにディーラー行ったときは15万くらいとられた気がするし

 

安くて何よりだわ。全然乗っていないし。近所ぐらいですよ買い物で。あとは送迎とか?そんくらい

 

雪や雨の日も乗らないし汚くないしね。そんでも8万・・今年はタイヤも買わないといけないし

 

何かとお金が出ていく~