子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の英検三級受験・・・

娘の英検を受験してきました~。三級です。4年生の夏から公文を初めて、5年生で英検の5級とって

 

6年生で4級とって、中学一年生の今3級受験となりました。本当は5月に受けるつもりだったんだけども

 

中総体とまるっきりかぶってしまって、秋の今になった感じ。本当なら6年生の冬の時点で受けられたんだけども

 

もう一年近くずっと3級英検3級英検・・・っていって勉強させていました。過去問もとかせたり

 

教科書買ったり、単語書かせたり。まぁその一年近くの余裕があったので、だいぶ楽に今回溶けたみたいですが

 

何個かミスはあると思うって言っていたので、それくらいなら受かるかな。そしたら次は二次試験か・・・

 

対面面接。まぁテンプレートな質問みたいなので。それは公文の先生が相手になってくれるっていっていたし

 

あとはYouTubeもやっているし、少し見せてイメージもたせてみるか。なんとかなるかな

 

来年には準二級レベルが受かるくらいになればいいんですが・・・まぁお姉ちゃんはなんとかやってくれるので大丈夫かな

 

問題は息子・・・ぽやっとしているので・・・ww勉強に重心置くようにしないとな

 

とりあえずなんとか終わった~付き合うのも疲れるし、毎日勉強~って言うのもいやだったし

 

よかったよかった