子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

4人部屋って安心だしよかった

旅行中の部屋をとるのに、子供たちも一緒で4人一部屋ってのをさがしていたんですよね

 

でも、それって結構しばりみたいで、そういう風に対応しているホテルもあるんですが、ないホテルも多くて

 

いいなって思ったところはなかったりが多かったかな。基本ツイン二人部屋を二つとるみたいなかんじなんでしょうけども

 

でも家族で行っていて離れて部屋にいるのも・・・って別に大きいならいいんですよ?

 

でもまだ中一と小3だしね。パパと息子が一緒にってできるならいいけど、パパなにもわからないから下着はこれとか、寝る時間はこれとか

 

まぁ細かいことがね、フォローできないので一緒のホテルで探していました。ユニバのオフィシャルホテルはそういう家族連れ前提のホテルなのか4人部屋対応が沢山あって

 

普通の部屋にエキストラベッドいれますよとか、子供料金の朝食もあるよとか。結構良心的

 

でも願っていたオフィシャルホテルとれなくて、結局大阪も京都も普通のホテルで4人部屋ですがね

 

でもちゃんとベット4つあって、広いし全然問題なく寝られました。息子とベットをくっつけて落ちないように・・って思っていたんですが

 

真ん中にテーブルが作り付けであってくっつけられなくて。でも息子は大丈夫!って言っていたんですが、夜中心配で何回か起きちゃったかな

 

でもちゃんと寝ていたのでそれも一安心。小さい頃はよく落ちていたんですが・・・成長ですね

 

ホテルとか寝られない体質なのでww寝不足気味な私でしたが、楽しい旅行だったし、いいホテルだったので大満足でしたね