子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は早めに予約!インフルエンザ!

去年のインフルエンザ予防接種の予約が出遅れてしまい、電話しなきゃ!って気づいた時には全部埋まっていて・・・

 

いっつもいっているところが・・って感じになったんですよね。で、お姉ちゃんと息子を遅刻させて平日の朝一番でうってきました

 

なので・・・今年はちゃんと早めにチェックしてすぐに予約しよう・・って決めていたんですよね

 

で、つい1週間二週間前はまだ予約でていなくて、そしたらこの間ちらっと覗いてみたらあったんですよ

 

おお!!これこれ!!ってすぐに予約を見たんですが、いい日がうまっている。すでに早い人は確保しているんだろうなって

 

で、探したら土曜日で子供たち二人ともそろって受けられる日があって。その日でとらせてもらいました

 

一回目を予約すると二回目は優先的に抑えてくれるので、売った日に予約取れるしあとはらく

 

今年もコロナがはやって、手洗いマスクもちゃんとしているし、もしかたしたらインフルエンザのイの字もないかもだけど

 

もしかしたら・・ってのもあるので、子供たちのインフルエンザだけはやらないとね。また痛い思いさせるけども

 

インフルエンザになったらそれ以上なので。とりあえずとれて一安心だ・・・