子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の腹痛

先週息子が朝起きてきたらおなかが痛い・・・ってこたつにもぐったまま唸っていたんですよね

 

そういうことがあまりなく、うちの子たちは基本健康なので本当に風邪だとわかりやすく咳がでたり

 

鼻水が止まらなかったりって感じからはいります。が、いきなり腹痛・・・まぁ考えられるのは毎日この寒い朝に半袖半ズボンで登校していたこと

 

みんなにすごいだろって言われるって調子に乗っていつまでもそんな恰好で言っていたからだと思います

 

まぁ昼間はまだ暖かいので汗をかいて帰ってくることもあったんですが、朝はもう10度をきっているし

 

なんなら寒いときには5度とかもある。吐く息は白いし、そんな中、半袖で半ズボン生活

 

半袖でもいいから上着着ていきなさいっていうんですが、気づくともうおいて行っているんですよね

 

確信犯。さらに寝る時も暑いといって下着だけで寝ている。そして毛布に布団にかぶって寝ているんですよ

 

何だ・・それは言った言って感じで。結局夜中暑いと腹出して寝ている状態。朝方寒いとまたかけるかんじ

 

そりゃおなかも痛くなるだろう・・って。で学校休ませたんですが、数時間して治った~って感じで

 

もう絶対に明日からは半袖禁止って言い聞かせましたが・・そんなんで休まれたら本当にまじで勘弁してくれよ

 

あたしの貴重な平日の一人の時間。ずっとうるさいYouTubeかけられたりして・・・イライラするわ