子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザ予防接種一回目

インフルエンザ予防接種の予約を取っていて、そのれの一回目の接種をしてきたんですよね

 

今年は早く打ててよかった。・・・って、思っていたんですがまた増えてきたな・・コロナ

 

ウィルスの共存はできないとかだれか言っていて、コロナがはやっているうちはインフルははやらないってきいて

 

たしかに・・ここ2.3年全然インフルはきいてもいなかった。コロナはあったけどもね

 

でもマスクして手洗いうがいしていればそりゃインフルのはやる隙間もないんじゃないかと思うくらいだったし

 

なんかあってからでは・・・って気持ちで毎年インフルエンザ予防接種は受けさせていたので、保険みたいなものですね

 

でも、たまたまここ数年は海外渡航の規制があってインフルが入ってこれなかっただけ

 

でも今年から規制もなくなりインフルもはいってきているとか・・インフルもコロナもどっちもなったって人もいたし

 

情報がね・・もうわけわからない。とりあえず・・・インフルエンザ予防接種は毎年のこととして受けさせておくけども

 

ああ~早く終わってほしい・・・コロナ