子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コロナ増えてきたな・・・

第八波といわれるくらい増えてきたコロナ。最初のころは数人出ただけでビビっていたし、どこにもいかないようにしていたんですがね

 

いまでは飲み会もOK、行事もOK,イベントもOKって感じで人もあふれかえっています

 

そりゃ増えるだろって要因はたくさんあって。でも人数が増えてきたってだけであまりニュースでも取り上げられなくなってきた感じもする

 

子供たちの行事もほぼほぼ解禁しているかな。でもお姉ちゃんの学校でこの間クラス閉鎖が何クラスかあって

 

10人ほど風邪とコロナで休みで数日クラス自体を閉鎖って感じらしいです。そのせいで部活も禁止

 

お姉ちゃんのクラスは大丈夫でしたが、勉強をしにくクラスとしないクラストあって・・・これは学力の差とか大丈夫かなって心配も

 

まぁそんでも何週間でもなくて数日ですが、それでも先生はその遅れの分を詰め込んで説明していかないといけないわけで

 

大変だな・・・。これから年末年始でどんどん夜の街にも人が増えてくるし。パパも忘年会何件かはいっていたな

 

もう旅行もいったいいかっていっていたけど、いや・・子供たちもいるしって思いつつもじゃぁいつまで行かなければいいわけってなったら微妙で

 

気を付けながら楽しんで?って感じですが、お酒が入ればそんな気を付けるも何もないと思うんですけどもね

 

とりま・・・今後の数によっては学習発表会も中止になるとか言っているし。ちょっと心配だわ・・・