子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにグラタンつくった

久しぶりにパパにグラタン食べたいって言われて、作りました。もうホワイトソースから作るかって思って頑張ろうと思ったんですよね

 

で、買い物にいったらハインツのホワイトソースがうっていて、あ、これでいいじゃんってなって

 

で、見てたらその隣にハウス食品のグラタンキットが売っていてwwそれにしちゃいましたww

 

もう具をいためて粉、水、牛乳、マカロニいれてまぜまぜするだけみたいなww町いつもと変わらないww

 

ぷりっぷりのエビとかいれてつくりたいんですけどもね。エビ見に行ったら高いし・・・普通に鶏肉にしました

 

ジャガイモもいれるかって切っていれたんですが、あまり茹で切らずに硬かったな・・・

 

マカロニはおいしかったな。こう寒くなると暖かいのいいですよね。今日は豚汁にしたし

 

がっつり野菜も食べられて汁物はいいな。朝も食べられるしね。栄養も取れるし。毎日何かしら作っているな

 

それにしても・・・グラタンのとなりにあったラザニアがおいしそうだったな・・・グラタンよりドリアが好きなんだけど

 

今度そっちもつくるか