子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

孫たちからおじいちゃんへ何をやろう・・・

今度パパのお義父さんが退職するんですが、お疲れ様でした会をするということで、近くのちょっと有名なホテルの一室を借りました

 

少しフォーマルな格好をしてご飯をたべて、花とかプレゼントしてって感じでしょうか

 

で、孫たちも結構いるのでどうする?ってパパの兄弟に聞いたら、まぁそれぞれでいいんじゃない??って感じで

 

その家族は孫もまだ小さいし、絵でも描かせようかなっていっていて。ああ~そういう感じか~って

 

なので、うちも何か考えないとな~って。いろいろと持っているし食べているし、不便はしていないので何をあげたらいいのか悩むところ

 

そういう絵とか手紙とか写真は大好きなのでまぁそういうのでいいのかなっては思っていますが難しいな

 

実家の父の時にも孫たちからってことで、色紙に手形を張って一人一言ずつ書かせたりもして

 

写真もはったりして喜んでみてくれて飾ってくれたので、そういうのがやっぱりいいのかな

 

なので、色紙かってきて子供たちに書かせようかと思います。手紙書かせて絵描かせて、あとはスタバのギフトカードとかつけようかな

 

家の近くにできたみたいで、散歩がてら歩いていけるし、運動してコーヒーのんで帰ってくるってのもいいだろうしね

 

もう退職か・・本当にお疲れ様だな勤続50年だったかな。すごいわ。感謝。お疲れ様でした