子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

定食屋さんのご飯って好き

先日お姉ちゃんの英検を受けに行くのにみんなで付き合ったんですよね。ちょっと遠かったし電車でしか行けない距離

 

日曜だったしパパもいたので、送ってもらえないか頼みました。お姉ちゃんの英検にはあたしがつきあって

 

その間パパと息子は近くのゲームセンターとかで時間をつぶしてくれていました。少し遅めに朝ごはんも食べていて

 

英検二次試験が終わったのが1時半くらい。そこからお昼に行くか~ってなって、結構繁華街だったのでなんでも選びたい放題

 

子供たちはマック~とか言っていたんですが、マック・・・家の近くにモロにあるから、ここら辺に来ないと食べられないのにしよ~ってことで

 

パパが選んでくれた定食屋さんにいってきました。チェーン店ではないのかな??発券機で最初に頼むシステムみたいで

 

お味噌汁とご飯のセットが主で、よく行くまるまつみたいな感じですね。ハンバーグとかステーキもあるし

 

からあげやラーメンもあるので、結構選びたい放題。私は黒酢あんかけの酢豚にして。結構どこに行くにも黒酢系があるとそれを頼んじゃいます

 

カリカリの唐揚げに黒酢がからんで。酢豚・・・豚じゃないかww酢鶏みたいな。おいしかった~

 

何より衝撃的だったのが、配膳ロボがいたこと。息子が大興奮!ずっとみていて、運んできてくれたロボに手を振っていたww

 

面白いですね~ああいうの。あとご飯お代わり自由ってあったんですが、そのごはんがでてくるのも機械なんえですよ

 

自分でしゃもじで取り分けるんじゃなくて、ジュースをそそぐように茶碗をセットしてボタンを押すとバラバラバラってごはんがおちてくというww

 

面白い~おいしかったしまた行きたいな