子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスは他県からも集まってのトーナメント戦

クリスマス生まれのお姉ちゃん。毎年この時期は両家の両親もよんで忘年会がてらのクリスマスパーティーがてらのお姉ちゃんの誕生日会でした

 

が、今年は義理の妹に赤ちゃんがうまれることもあって義両親の参加ができないとなりました

 

別に毎年律儀に集まってやるのもいいかって思っていたのでちょうどいい。大人6人分と子供二人分の料理やらなんやらと準備して大変

 

お金もかかるんですよ・・でも年に一度だしって頑張っていたんですがね・・でも今年は義両親がこない

 

そしてお姉ちゃんがなんとクリスマスの24.25で練習試合が入ったんですよね。まさかの朝から夕方までのフルで

 

さらに保護者も手伝いっていわれて、もうそれはいいんですが、そしたら確実に何かを作るって準備は無理

 

なので、クリスマスパーティはするけどもう疲れ切った状態になるだろうなって。他県やら他市からもたくさんの中学校が集まるみたいで

 

サバイバルのトーナメント戦みたいな感じですね。先生はもう数点取れればいい方だっていっていたのでww

 

そのくらいの強豪たちが集まるバレーの戦いも見てみたいものです。まぁ誕生日パーティとかは当日なんとかやって

 

あとは冬休みだし、ゆっくりとみんなでおいしいものでもたべようか。まずは部活頑張ってほしいものです