子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お義父さん退職おめでとうございます

先日お義父さんの退職お祝いをしてきました。ちょっと高級なホテルのレストランの個室を貸し切って

 

家族みんなでお祝いです。中華かな。一人1万円のコースで、子供たちはキッズプレートにしました

 

ていっても結構少ない感じが・・・量的に満足する量ではないけども味はさすがにおいしくて大量に食べなくても満足するような感じで

 

しかしソフトドリンクが800円とかでwwスタバより高いのかよ~ってビビっていました。

 

さすがにしょっぱなから水くださいなんて言えないのでw、一杯だけ頼んでちまちまのんで

 

隣で息子ががぶがぶと飲んでお代わり~いうからあたしのあげたりして。これでストップね!って感じでww

 

オマール海老やらウニのふかひれやらともうごちそうパラダイス。食べたことがないものや普段食べないのにお姉ちゃんは大興奮で

 

これ無限に食べられるわ!!とかいってw同じ一万円のコースのお姉ちゃんも足りなさそうだったのであたしのあげたりして

 

ちょっと!足りない時マックよるから・・・お願い追加しないで・・って感じでしたww

 

さすがに高いわ~でもツツなく終始和やかにすすみ、花束やプレゼントも渡せてお義父さんは大満足のようでした

 

50年勤め上げるってすごいですよね。さすがです。当時高校を卒業してすぐに働いて。転勤転勤結婚転勤親の看取りにってもうバタバタで

 

そしてそれをずっと支えて子供を育て上げたお義母さんもお疲れさまでした。お義母さんがいなかったらお義父さんも仕事に集中できなかったでしょうしね

 

夫婦って支え合うものだろうけども、昔ながらの亭主関白で。これからは大変かもだけど私たちが支えられたらと思います

 

お疲れ様でした