子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

どこで老化を感じるか

老化・・最近よくよく感じるんですが、まぁ体の体力の衰えもだけど、味覚もかわったり

 

昔ほどがつがつと脂っぽいのが食べられなくなったりね。見た目で言えば。白髪が増えたり、しわが出来たり

 

数年に一度の免許証の更新写真を見るたびに老けていく自分にがっくりし、この間のなんてちょっと笑ってみようかなって口角あげたシワがもうおばあちゃん

 

ががーんって感じでしたわ。姉と話していたら、手のしわがきになるっていっていて。

 

ああ~確かにそれもあるなって。まっすぐにのばすと関節のところにしわができるんですよね

 

もうこれは仕方がない・・wwどうしようもない。爪先はいつもクリームぬって保護して潤いは欠かさないようにして寝ているので

 

なんとかカサついてはい泣けども、姉は潔癖で手もめちゃんこ洗うんで、乾燥がひどく爪もわれているしささくれもすごかった

 

たしかに老化してみえる!ってww首回りや顔もなので、顔は最近リンパマッサージを一人でひたすらしています

 

お風呂入りながらとか。寝る前とか。暇なときとかフェイスラインぐいぐいして、頭皮マッサージしてたるみをなくなるように・・・

 

そんでも老化は泊まらないんですけどもね。年相応より少し若く見られたいんです・・・涙少し・・少しだけ・・・