子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パンを全然食べていない

近くにおいしいパン屋さんが結構あって、引っ越してきて数年はよく通っていたんですよね

 

パンが好きだし、おいしいし、毎日でも食べたい。でも子供たちが大きくなるとあたしもこれが食べたい。

 

これもいい?って感じで一人二個×家族4人分ってなると8個。1000円ではおさまらないww

 

さらにここ数年の小麦粉の値上げやら物価の上昇でパンも一つ200円前後。安くても100円とかのロールパンとか

 

ええ・・・高い。って最近気づいてからは本当にいっていない。お米はもらったり安くかえたりでめっちゃあるんですよ

 

なので、まぁ朝は食パンはたまに買ったとしても、パン屋さんのパンを買いに行くことはほぼなくなった

 

スーパーでも菓子パンとかも買わなくなった。あんだけ毎日のようにコッペパンやらあんパンやら買いまくって食べまくっていたのに・・・

 

でも節約にもなるしね。あとはパンを食べても満腹感が少ないので朝はなるべく食べやすい感じでご飯にしています

 

焼きおにぎりつくったり、海苔巻きつくったりバリエーションも変えて。パン・・好きだから本当にこれでもかってくらいかいたい

 

何もきにしないで買って食べてみたいww今度久しぶりにいってみるかな~