子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

セリをもらったけど・・・どうやって食べよう

せりをもらったんですよね~お義母さんから。しかし・・せりって苦手で。根っこの部分とかどうしてもたべられない

 

でも、パパは好きみたいで。でも一人分の鍋だけ作るわけにもいかないし・・って思って、セリ鍋よりもお味噌汁みたいな

 

スープにすればいいかなって。葉っぱの部分ならあたしも食べられるし。セリと鶏肉とネギを入れたスープがレシピであって

 

醬油ベースの。それならみに鍋みたいな感じになるけども、おいしく食べられそうかなって

 

この時期のものだけど、セリって本当に買わないし、食べに行ってもセリ鍋を注文することはないし

 

もらったり、でてきたら食べるって感じですが、自分から行くほどでもないんですよね。苦手意識が強いのかな

 

木の根っこが・・・見た目もな~さほど苦くもないしえぐみもないよってパパは言うんですが

 

大人になってからはさほど食べず嫌いとかなくなったけども、好んで自分から食べるってのはないのが多いかも

 

ほやとかカキとかウニとかそういう癖のあるものはちょっとまだ苦手で。お肉も生っぽいのとかホルモンとかそういうのも

 

とりまなんとか作ってみるか~