子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年のケーキにはカラフルピーチのウリ?のデコチョコ作成

今年のクリスマスは娘の部活ががっつり入ってて保護者も駆り出されるので、ご飯をつくってパーティって感じではなくて

 

なので帰ってきてから娘の誕生日をお祝いがてら食べに行こうってレストランを予約しています

 

が、それだけじゃやっぱりあれなので、毎年恒例のアイスケーキを作ってました。オレオクッキーとスーパーカップをつかったやつ

 

ホールの型に流し込んで作るんですが、これが大人気で。あたしには甘すぎてちょっと・・・って感じで

 

でもパパも子供たちも好きみたいなのでたまに作ります。お姉ちゃんの誕生日クリスマスなので何にするケーキ?っていったらこれがいいって

 

材料費500円くらいですよww作るのもえらい簡単だし・・なんかな~って思って、デコチョコものせようかなって

 

お姉ちゃんが好きなのはカラフルピーチってYouTubeの人達の?ウリ?だかってキャラで、それをデコチョコしようかなって思っています

 

チョコペンとかもかってあるので、あとはいい絵柄をみつけて描いて冷やして、そのオレオアイスケーキの上に乗せるだけでOK

 

チョコペンでの作業が面倒ですが、アイスケーキが簡単だったのでww少しくらい頑張らないとな

 

喜ぶといいな