子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年もたのまれた年賀状

今年もパパの両親から年賀状作成を頼まれました。最初はずっとどっかのスーパーの年賀状注文とかで頼んでいたみたいで

 

それを文言が入りきらないとか、いろいろとあって、自分で作ろうと思ったんだけど作れなくて

 

で、あたしに作ってくれる??ってきたんです。実家の父のもやっていたので別にいいかと引き受けたのがはじまり

 

まさか100枚以上あるとは思わずwww住所の登録からはじまり、絵柄はどうするか、文字の字体はとか

 

いろいろと聞きながらこれでどうですか?って送ってやり取りして。なんとか仕上げてから毎年頼まれるようになったんですよね

 

ちょっとお小遣いもくれるし別にいいかって思っていたんですが、いつもお世話になっているしそういうのもいらのにって思いつつ

 

で、パソコンもかったし来年からは自分でつくるから今年で最後なんだけどよろしく頼むとまた来ました

 

退職の文章を入れたり、アドレスやら電話番号やらはいって。年賀状って個人情報のオンパレードだわなwww

 

我が家はそうそうに年賀状は出さないスタイルに切り替えたので、もうそういう煩わしさはないのでいいんですがね

 

在宅の仕事をしつつダッシュで完成させてもっていきました。気を遣うんですよね。役に立つのはうれしいけどもね