子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

初心者の成長

この間娘の部活があって、土日二日間ひたすら練習試合だったんですよね。いろんな学校がきてくれて

 

で、保護者も一応駆り出されていろいろと手配したりなんだりで。で、結構みることができたですがね

 

もう4月から初めた初心者で。しかも部員たりなくて即レギュラー状態で。試合にでれるのはいいけども・・・

 

初心者なんです・・状態で頑張っていたんですよね。やる気はあるしたのしいようで。足を引っ張らないようにひたすら練習練習って

 

しかし小学校のころにスポ少をやっていた子たちとは違うし、なにも運動をしていなかったのでもう・・・悲しいくらいに動けなくて

 

それでも毎日毎日部活に取り組んで、痩せて、筋肉ついて、なんとか試合も形になるようになってきて

 

強豪と何試合もして最後には豪打を拾いあげられるようになっていたんですよ。ちょっと成長がすごい一気に見れた感じで

 

ああ~こういうのが楽しいよなってあらためて部活のよさと、バレーの楽しさがわかりました

 

あたしももっとやりたかったし、もっと勉強もしたかった。後悔しないように娘には思いっきりなんでもやってもらいたいなって本当に思いましたね

 

何かができるようになる瞬間がいくつもあって。本当に充実した練習試合でした。いいもの見れたわ