子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子とHMでブラウニー作り

息子が携帯でママこれおいしそう・・って見せてきたのが、ホットケーキミックスでつくるブラウニーのようなクッキーのようなもの

 

チョコをきざんでいれこんでザクザク感をだして~みたいなやつで、家にちょうどホットケーキミックスあるし作るかってなって

 

で、作ったんですよね。さっき。息子とも一緒にできるし簡単だし、さほど時間も手間もかからない

 

なので倍量で作ってみました。ホットケーキミックス150gですが量を多めに作りたかったんで、2倍でw

 

ちょうど150グラム入りがあったので、二袋使用。あとはバターにココアパウダーに牛乳のみ

 

ココアパウダーは以前チョコケーキを作ろうと思って買っていたのがあったので、ちょうど使えてよかった

 

バターはたりなかったけども、まぁなんとかwいいかなっと。牛乳も分量通りいれても足りなかった気がしたので、そこもまぁこんなもんかというくらい足してみて

 

バターたりなかったので、牛乳プラスな感じかな。息子と一緒にこれいれてあれいれて、コネコネして包丁できって

 

チョコがなかったので、オレオクッキーを砕いたものをいれこんでつくりました。180度のオーブンで15分

 

かんたんにできたし、息子も作れるってのがいいですよね。すぐにいい匂いがただよってきて、出来上がりおおいしい!

 

温かいうちはホワホワしているけど、冷めたらクッキーのようになってお菓子にぴったりです

 

週末の作文の宿題があった息子。このこともかけたし一石二鳥でしたね。よかったよかった

 

つか、HMは結構無敵ww