子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食洗器がないと・・不便だ~

パナソニックだかリンナイだかの食洗器ビルトインのやつを使って10年目・・ついに点検マークがついたんです

 

それからは動かなくなりました・・マジで勘弁してほしい。洗剤買ったばかりなのに

 

あると楽なんですよね。食器洗いが一気に片付くので。もういまや動かないので手洗いです

 

4人分の食器にフライパンに端にスプーンに鍋に・・もうずっと洗っている感じで、めっちゃめんどい

 

時間も取られるし、手もあれるし、なにって食器重ねまくるからかけてしまうwwもう少し大き目の食器カゴが必要なのか・・・もうマジでやだ

 

なんなのよ点検って・・検索したらその点検マークがでていても洗えるものがあるらしいですが、我が家のはリセットできない

 

さらにそのリセットをするだけで8000円くらいかかるってかいてあって・・まじでかよ。

 

きっとリセットしに来た時に、もう10年使っているなら替え時ですね~とかなってさ、新しいものに交換とかなるんじゃないの?

 

そして20万くらいするんでしょ??ああ~。そういう時間もやり取りもめんどいのでもう手洗いでいいかと最近ずっと手洗い。

 

いっそゴム手袋買ったほうが早いかなww