子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家へご飯を届けに行ってきた

妹に第三子が産まれて、そのお手伝いに実家の母も妹のいる東京へ行っているんですよね

 

実家の父は祖母のところにいったりしていたので、特に問題はないんですが、犬がいるんですよ

 

それも二人で面倒を見ていたので、食事やら散歩やらだいたいわかるんですが、そんでも父だけじゃ心配

 

姉も休みをとったり仕事終わりに見に行ってくれていたみたいですが、姉は料理はからきししないもので

 

で、一応大丈夫だとは言われたけども、祖母も作っているから平気だというけども・・・そんな94のおばあちゃんに料理を三食作らせるわけにも‥って感じで

 

で、とりま一食分だけでもって感じで適当に作っていきました。父の心配よりも犬の心配ですけどもね

 

なんか下痢になってたっていっていて、ああ~母がいないストレスだろうな・・ってちょっと不憫で・・

 

一週間で戻るとはいっていたんですが、帰ってくる前に体調崩しそうな犬がみていられないしな

 

で、肉巻きおにぎりと、ポテトサラダと、厚焼き玉子とつくって持っていきました。ちょうどお昼くらいで

 

父はカップラーメンだしていたけどもw一緒に食べてくれて。おいしいおいしいって。なんかな~料理のしない男ってこうだからな

 

うちのパパも将来あたしがいなくなったら心配だわ。犬も散歩たくさんしてあげて、たくさんブラッシングしてあげて。

 

帰り際にはくうんくうん・・って泣かれたけども。また行くぞ~そして週末にとりあえず母帰ってこいww