子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子と作るオレオクッキーシェーク

なんかネットでみたらしく、オレオクッキーと氷となんちゃらと~ってまぜてつくるオレオクッキーフラペチーノが作りたいって息子がいうんですよね

 

でもオレオクッキーも生クリームもうちにないから、買い物行ったらね~ってのばしていて

 

そしたら昨日今日休みだしつくろう!ってなって。買い物一緒に行くから!ってめずらしくついてきて

 

で、もう一通りかわされて。でも生クリームからとかしらないものをいれるよりは、簡単に安価に息子にも作りやすいものがいいかなって

 

で、バニラアイスとオレオクッキーとホイップクリームとオレオクッキー購入して帰ってきました

 

で、家でミキサーでバニラアイスと砕いた氷とオレオクッキーいれてががが~ってミキサーして

 

で、コップに移して上にホイップクリーム乗せて、砕いたオレオクッキーをぱらぱら~ってして

 

出来上がり。太めのストローさして全員分をつくりました。結構簡単だし、おいしいし。

 

これ頼んだらスタバじゃ700円コース。家でだと200円くらいwwそんなにもしないかな

 

氷の量とか牛乳の量とかにもよるだろうけども。でもフラペチーノ的なスムージーみたなシェークみたいな

 

まぁトロッとしておいしかったです。夏にいいかもね。いろんなバージョンでつくれそうなので、今度抹茶アイスとかでやってみようかしらね