子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

超低用量ピルもらってきた~

産婦人科へいって超低用量ピルもらってきました。なんか・・もうひどくて・・歳なのかな~って

 

でも先生の話だと日数のずれは歳的に全然ありうるし、問題ないって。ただ年齢的に血栓ができるリスクが30代とは違って増えますって

 

・・・ああ~って感じで。どうするかな~って思ったんですが、とりまつかってみて大丈夫そうなら続けるって感じで行こうかって

 

1シートだけいただいてきました。以前は低用量ピルだったんですが、今回は超低用量ピル。

 

含有量がちがうんですが、効果としては同じらしく、値段もやすかったかな~これってジェネリックもあるみたいで

 

毎月の生理にまつわる体調のうざさをかんがえれば1000円ちょっとなんて安いものかな

 

頭痛薬もかなり服用していたし、そう考えると根本的によくなった方がいいだろうしな

 

その低用量ピルと超低用量ピルの違いがもっと詳しくしりたいんですよね。調べてみるかな

 

効果は同じっていっていて、副作用のあの最初の吐き気とかは軽いはずですっていうんですよ

 

目的としたら低用量ピルのほうがしっかりしているんだろうけど、効果は同じっていうなら安く済むし副作用もかるい超低用量ピルのほうがいいに決まっているのに

 

こっちを飲みたくなりますよね・・・なんだろうこの違い・・気になる