子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

縮毛矯正とカットで6600円・・・!安い!!

お姉ちゃんの髪の毛は小さいころから天パでwまぁあたしもパパも若干くせっけではあるんですが、縮毛矯正するほどでもなく

 

なので、縦巻きロールできるくらいのお姉ちゃんの髪の毛はクルクルしてかわいかったんですよね

 

まぁ小さいうちはいいとして、成長するとやはりさらさらストレートがいいわけで。みんなそうですよね

 

で、初めて6年生の冬にかけてあげました。もう感動してお姉ちゃんびっくりしていましたww

 

なにこれ!!ってもう毎日触っていて、早くやってあげてもよかったかなって思ったり

 

小さいうちから縮毛ってのも頭皮がな~とか、一度やると何度もやることになるしなとか考えちゃって

 

で、6年生の冬に。中学になったらどうせかけてあげようと思っていたのでね。で、それから半年に一度くらいの割合で生えてきた毛を縮毛しています

 

縮毛値段高いんですが、近所にあるチェーン店のお店、新規や半年来店ないとメニューが半額になるってのがあって

 

で、それを使って半年ごとに縮毛矯正とカットの半額6600円ってのをやっています。お店には申し訳ないんですがww

 

本当にありがたいです。昔は2万くらいかかったんですけどもね。このくらいでやってくれるとこちらも半年に一度またいけるって感じで家計にも助かっています

 

今回は数年ぶりに前髪も作ってお姉ちゃんかわいくなって、本人も気に入ったみたいでよかったです

 

また半年後・・お世話になります☆