子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子、水平線の楽譜を買う

昨日息子がママ~これ印刷して~って言って携帯を見せてきて、なんかしらんけど、これを印刷すればいいのねって

 

印刷したら水平線ッて曲がでてきて、でなんか一生懸命ピアノでひいていて。お姉ちゃんが、それをきいてそれ~最初のフレーズだよ~って

 

息子はサビだと思ったらしく、なんかがっくりしてて。何の曲かをきいて、ああ~なるほどね~って

 

今はやっているみたいで、口ずさんでいてそれを弾きたかったらしい。息子もお姉ちゃんに続いてピアノがやりたいと言い出し

 

めっちゃ怒られているのを見ているくせにやりたいとかまじでいってんの・・って思っていたんですが、年長から初めてもう4.5年目くらいでしょうか。

 

まずまずうまくなってきて、自分で音符を見て弾けるレベルになってきているので、そりゃ弾けるっていえば弾けるしね

 

で、そんなこといってくれるなら!とうれしくてすぐに買ってあげました。楽天でぽちっと。

 

水平線のピアノソロとか初級編とか連弾とかできるようなやつがあって、770円くらいかな

 

それを楽天ブックスでかって、明日とどきます☆近くのショップみにいってもなかなか楽譜までは充実していなくて

 

こういうときのネットですね。たすかるわ~そして息子も楽しみにしていて、こういう練習曲以外で自分で弾きたいって思えたらいいですしね

 

どんどんいろんな曲弾いてもらって、楽しいんだってわかってほしいです。そしてどんどんうまくなってほしいわ