子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにチーズケーキタルト作成

昨日までパパの買ってきたむちゃうまシュークリームで甘いものだらけだったんですが、今日はチーズケーキタルトをつくりましたww

 

かぶらなくてよかったwってか太るなww姉が作って~って以前からいっていて、今日取りに来る日だったんですよね

 

なので朝からこさえて焼いて冷やしてってやっていて。でも同じ時間で同じオーブン使えるなら二個同時焼きも可能

 

スペースもったいないしどうせつくるなら一緒作るかってことで、姉のと我が家の分と二個さくせいしちゃいました

 

もういろいろなレシピさいとあるんですが、まぁもうボウルとか湯せんとかめんどうなのでww

 

あたしは全部材料ミキサーにぶち込んでいっきにがー!!!って混ぜちゃいますwそんでも充分おいしいし何の問題もない

 

むしろ洗い物がへってかなりらくちんです。姉のはちゃんとお金をいただくので生クリームつかってやって

 

我が家のは低脂肪牛乳でやっていますww少しでも安く低カロリーでw下のタルト生地もクッキーを砕いてバターとまぜまぜしたやつひいています

 

手作り感すごいですが、かなりおいしいし好評だし、楽だしこれで毎回つくっています。

 

充分冷えたら夜のデザートにみんなで食べよ☆