子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こういっていた、あれしてたと言ってくるママさん

たまに息子の学校の授業参観であうと、いろいろと声をかけてくるママさんたちがいて

 

たいていいつも仲のいいママさんといたりもするんですが、たまに久しぶりにあうママさんと話したりもしたりして

 

で、そのうちの一人のママさん話しかけてきたんですよ。子供が使っているiPadにいろいろと学習の様子が収められているんですよね

 

で、それ本人のだけではなくてクラスみんなのがわかるようになっていて、こう書いたあれを発表したってのがみんなで共有できるようで

 

で、それを親ももちろん見れるわけで、先生たちからしてみればコロナでなかなか授業の様子をみせられないしって配慮からそういうを記録して公開しているのもあるかと思うんですがね

 

やはり字が上手い子もいれば発表がうまいこもいて、話すのがうまいこや、運動が得意な子もいて

 

いろいろなんですよね。私はあまりというかほとんどみていなくてww息子のだけみたりくらいです

 

しかしそのママさんの一人が、息子君こういってたね~あれやってたね~ってすっごいみている

 

多分子ども同士が仲いいからってのもあるかと思うけど、他の子に息子君こういわれていたよ?とかもいってくる

 

こう書かれていたから気を付けたほうがいいとか、あれやって怒られていたみたいだよとか

 

・・・まぁ正直どうでもいいしうざいなってくらいしか思わないんだけど、よくみてるな~って感心してしまったww

 

小学3年の子供の言った言わないの喧嘩とかやったやらないの生活態度とか本当に適当だから

 

あまりあてにして鵜呑みにして子供同士仲良くしているのに、そういういらないこといって親同士でマウント?ってわけじゃないんだろうけども

 

とるのもな・・・ってちょっとひいたけども。まぁ授業参観でしかあわないしな。そこも・・・我慢するか