子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レンコンスティックってのがまじつかえる

たまたま携帯見ていたらレンコンスティックってレシピみつけたんですよね。レンコン大好きで

 

レンコンサラダに、カリカリレンコン揚げとかも作る。煮ものとか・・逆につくらんけどww

 

で、レンコンスティック!これは・・・おいしそうってレシピみたら結構簡単で、レンコンたてにきって棒状にして

 

水か酢にさらしてあくぬきして、その後酒と醤油で下味をつけておく。で、あとは片栗粉つけてあげるだけ

 

これは・・!!簡単!!おつまみにもおかずにもなる~!青のりかけてもいいし、カレー粉かけてもいいし

 

アレンジもききそう。それこそパパの好きなブラックペッパーがっつりかけたり、ハーブソルトもいいな

 

ニンニク胡椒とか酒に会うし、焼肉のたれからませたら子供も食べられそう。なんでもいけるわ~

 

レンコンだけでこんなおいしいものが・・・最近安いし、食費抑えられるし。もう食費抑えて光熱費抑えての生活をしているので

 

こういうレシピありがたいですね。家に一人でいるときは電気も極力使わないように頑張っているけども

 

ああ~生きるってお金かかる