子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

セリの天ぷらおいしい~~!!

セリがうっていて、セリのスープにしたりしていたんですが、あとなんか使い道あるかな~ってレシピ検索したんですよね

 

そしたら出てきたでてきた。いろいろと。そんなかでおいしそうだったのが天ぷら。パパがちょうど天ぷら食べたいって言っていたので

 

これでいいじゃんって作りました。根っこと葉の部分とわけて、あとは筍とかレンコンとかもあげてみました

 

おいしかった・・・塩でもいいけど、ワサビ塩のがいいかも。あとは柚子胡椒とか、麺つゆもおいしいけどもねもちろん

 

あたしの好きな天ぷらは、まいたけとハゼ。魚のハゼの天ぷら・・・あれは地球が滅亡する直前まで食べていたいww

 

筍も細い長いやつので天ぷらにしたので、おいしかった。いつも粉と水の分量とか適当なんですがww

 

今回はおいしく作りたかったのでちゃんとはかったしね。今度はかきあげとかチャレンジしてみたいな

 

セリ・・根っこが苦みが少しあるけどえぐみとかないので、おいしくさっぱりとたべられます

 

最初は敬遠していたんですが、最近はおいしく感じるようになってきたし。一束198円くらいで売っているので

 

また買っていろいろと作ってみようかと思います