子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

血圧なんでこんなに高いの・・・

ピルをもらいに行くと体重と血圧を測られるんですが、毎回・・毎回本当に血圧がたかい。

 

朝だからか、病院に緊張しているからか。よくわからないんですが、高くない時もあるんですが、まぁだいたい高い

 

今回も最初に計ったら152と104とかでwwえ・・・・?!!って自分でも驚いて三回は買ったんですが、同じような数値

 

先生に見せたらあれ・・なんでこんなに高いの??って感じで。寝不足もあるし病院の緊張もあるかもしれません・・・

 

基本ちょっと高目みたいですとは伝えたんですが、毎日ではないよね?って感じで一応処方はしてもらったんですが

 

心配。とりあえず運動はしていないから、夕方に息子のダイエットかねて一緒に歩こうかな。

 

あとはおやつ・・ちょっとぼりぼり食べすぎだし、控えよう。身長は162㎝なんですが、体重は48キロほど

 

が、計ったらまぁ服の重みもあるだろうけど51だった・・太ったのかな・・もうなんかだめだめだったので

 

食生活生活習慣の見直しから入ろうかと思います。特に塩分とってないし、たばこもすわないし・・・

 

なんなんだろうな~妊娠中も高血圧って結構でてたし。もともとそういう体質なのかな~実家の父も高血圧だし

 

あたしもいい歳になってきたしそろそろ気を付けないとな・・はぁ