子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のダイエット

息子・・・おなかがぽっこりしてきて、あまりにもぽっこりしてきたし、顎の肉もでてきたし、なんか・・全体的に丸くなって

 

太ったな・・ってわかる感じなってきたので、もうこれは・・・ってダイエットをこころみていますw

 

といってもおかしストップで、ご飯は少し減らしてみるくらいでしょうか。今までもさほど食べていなかったんですよお菓子は

 

でもごはんは大好きで、もう多分あたしよりたべている。二膳くらいたべている。さらに揚げ物大好きだし

 

もう太る要素がわさわさと・・・。そしてここ最近甘いものばかりあって、食べて食べてってかんじだったので、そりゃ太るなって

 

で、春休み中というか、少しほっそりするまでがんばろうってはなして。本人も全然大丈夫~がんばる~っていっていたので

 

まぁ頑張っています。お菓子はさけるちーずとか、ヨーグルトとか、あとはバナナとかそういうのにして

 

アイスもどうしても食べたくなったらアイスボックスにしようってはなして。あとは極力友達と外ではしれ~って感じで

 

そしたら2.3日ですでに効果がwwぽっこるお腹がおちついてきたかな。やはりおやつとか・・だめですよね

 

チョコ大好きだから我慢できるか心配ですが、ママも頑張るから一緒に頑張ろうって。足も速くなるよ~って

 

モチベーションあげて少しやや肥満から標準くらいまで戻したいですね