子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スギの木いらなー涙

ああ~今年の花粉はひどい・・・この間首相が花粉症はこの国の病気だなんだっていっていたけども

 

いっつも・・・いっつもなんでもかんでも遅いんですよね。対策が。少子化の対策だって数十年前にわかっていたはずなのに

 

今になって出産に保険をとか、子供手当がどうとか、待機児童がなんちゃらとか・・・無理やりその時に問題になった時に手をだしてくる

 

ああ・・そうか。そのほうがやってやりましたよ?って感じで自分の手柄アピールなのか・・・

 

めんど・・・スギの花粉症の問題だって結構前から国民病っていわれていて、杉の木から花粉がでないものに交換するとか何とか言っていて

 

着手したとかいっていたけど、そんな実感ゼロなわけでwwだってめっちゃひどい。花粉症

 

今年なんて特にひどい。ならない人からみればなにそれ?ってかんじなんでしょうけどもね

 

アレルギーだからな~これも。薬飲んで症状和らげても、きれればきついし、ぶっちゃけ薬を一か月近くの飲み続けなくてはならないのもきつい

 

3月4月は日本から脱出したい気分になるわ~めっちゃいやだ。洗濯も布団も外にほせない

 

外に出るのがいやなので、卒入学式なんてあったら、それこそメイクしても目がかけないしくずれるししんどい

 

はやく・・・もう伐採してくれなんていわないから、なんとかしてくれ・・・戦後丸裸になった山に速攻木を植えたくて杉を植えたのは政府だろう

 

もうそのつけが・・・はぁ・・・