子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

PTAを廃止する学校に賞賛

この時期になるとPTAのニュースが多く取り上げられていて、もうその時ばかりはこぞってすごいコメントの嵐ww

 

コメントみて、PTAあったほうがいいですよ??ってコメはほとんどみない。というかPTA反対の意見にいいねががんがんついて

 

結局上位にそういうコメントがくるから、PTAいいですよって少数派の意見が埋もれているんだろうなww

 

コロナあって、PTAとか町内会行事もだけど、なくても全く問題もなく、ストレスもなく、むしろへいわだったんですけどね

 

そういうのって伝わらないんですかね。匿名で多数決とかとればいいのに。どんだけ無駄なことをしているか

 

時間にお金もはらわれないし。有給とってまで数円のベルマークのために半日あつまるとか意味わからんww

 

東京とか今年からPTAを廃止する決断となったとニュースでとりげられているのをみて、おおめっちゃ英断してるってみます

 

そんな学校へあたしも保護者としていきたいわ。親との付き合いも無駄な行事も先生の負担になるし

 

なにより時代が違うのにいつまで昭和のことやってんだよ・・って思わざる得ない。やってよかったとはそりゃ思うようなことはしているけど

 

やらなくても何も問題はないんだから・・・負担ストレス考えてなくていいとおもうんですけどもね

 

無駄すぎ・・・