子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あじさい買ってきた~~!咲くといいな

子供たちが小さいころにお砂場として使っていた場所がお庭にあるんですが、もう使わなくなったので

 

そこに花とかうえたりしていたんすよね。でも季節によるものだし、なんかもっとデカイのうえたいな~って

 

野菜とかでもいいんだけど、ここ数年まともに野菜とかも手をかけていない・・結構手間がな~

 

がっつり植えるわけじゃないから、がっつり植えてもそんな消費できないし・・・大葉とかあればいいかなくらいで

 

里芋も10苗くらいかってうえていたんですよね。結構放置でいいので楽だったんですが、苗の値段と収穫量を考えるとね

 

あきらかに買ったほうが安いしうまいwwなので今年からそれもやめようかなって。スナップエンドウもつくっていたんですが、収穫量が・・・

 

そして虫が・・・ってことで。そこにアジサイをうえようかなって。アナベルって白いあじさいがいいな~って見ていたんですよ

 

で、ホームセンターいったんですが、なくて・・涙。普通のものしかなかった。青とかピンクとかの

 

まぁでも充分きれいだし、初めてだしまずはうえてみるか~ってことで、ちょっと成長していてすぐに花が咲きそうなものをチョイスしてきました

 

上手く咲くといいな~お砂場結構広いので、がっつりと育ってもらって時期には満開にもっさもっさなってほしい☆