子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歩くって疲れる

パパが毎日ウォーキングをしているんですが、日曜日はあたしも付き合っています。そしてなんなら息子も付き合っていますww

 

ちょっと歩くとある、小川みたいな場所があって、そこが結構な距離があるんですよね。

 

途中で公園があったり、小川に鯉がいたり、浅い水にはアメンボや多分これからカエルの卵とかもでてくる

 

植えてある草木もたくさんあって、水の音に癒されながらずっと歩いていられる1キロくらいの散歩道なんでしょうかね

 

先日はパンの耳をもって、息子とパパときて、鯉に餌をあげながらあるいていました。途中でみつけた新しい公園でブランコ乗ったり

 

途中で休憩したり、こっちなにあるかな?とか住宅街をうろちょろしたりと合計1時間以上あるいて

 

息子はへばっていたけどもあたしはまだ平気かな~って思っていたんですが、帰りは結構きつかったww

 

で、夜に筋肉痛みたいになってww結構あるいたし歩くだけでも疲れるしいい運動だわなって思いましたね

 

パパは毎日だけど、あたしは日曜だけなので一気に押し寄せてくる感じがww少し平日も歩いておこうかな

 

健康第一だわな