子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もやしタンタン鍋がおいしい

もやしたんたん鍋の素ってあって、これがうまいんですよね。一度燃やしやすいし、鍋いいなって買ったんですが

 

おいしくて、家族の中でもヒット。もやしもしゃきしゃき大量にいれても5.60円くらいだしね

 

肉はひき肉とバラ肉つかっているんですが、肉団子とか鶏肉でも普通に合いそうです。野菜もお好みいいですね

 

豆腐は焼き豆腐とか揚げ豆腐とかがおいしいですが、もうこれは好みかな。木綿でも絹でもあうので

 

つまりは何でもいけるって感じですwwおいしいのでしめにご飯を入れてもいいし、うどんでもいい

 

結構な量になるので食べきれなくて、次の日のあさにうどんにして、あたしは昼にリゾットとかにしています

 

味はピリ辛ですが、息子も豆腐がうまい!!ってむしゃむしゃたべていて、結構買い置きしてもいいくらい

 

最近は暖かくなってきたけど、これは・・ありかな。たまに鍋ならこれ食べたいかなって思えるくらい

 

簡単だしね。鍋。らくちんでたすかるしwなにってもやしやすいし、おねえちゃんもやし~!!ってめっちゃ食べるので低カロリーだしいい

 

また買っておくか~